チヌのまったりネトゲ放浪記

今は幻想神域のブログです(*´v`)b

会社の俺のデスク

PCの横には資料が山積みになっている

俺にとっては便利でも、周りから見たら汚いデスクに見えるだろう

そして、俺はその光景を見慣れている為、片づけられたら逆に気分が悪い



会社で人を新しく雇ったとき

「なんでコレはココにあるんですか?」

「あぁ・・・前からそこにあったから、なんとなくそのままに・・・」

「こうした方が便利ですよ」

「ぬおwおまいすげーなww」

みたいな事は多々ある




買い物に行った時も

『毎回思うんだけど、ココに商品積まれたらジャマだよね』

などと思う事がある

でもその店の社員にとっては、それが見慣れた光景だから

ジャマになっても、それが当たり前だと感じてしまう



そんな見慣れた為の『間違った当たり前』は、どの会社でもあると思う

いわゆる

「内からは見えないけど、外からは見える欠点」

ってヤツだ



俺は東国原知事に、ソコを期待する

彼は性犯罪で逮捕という、これ以上無いくらいの恥ずかしい過去を持っている

だから名誉挽回の為に必死で働くだろう

政治に慣れてから・・・とか言う悪しき当たり前に冒されている議員などもいるが

慣れていない知事職を見事にやっているではないか

彼のお陰で宮崎県はどれほど潤ったことか

お隣の県に住んでて羨ましいくらいだ

どの政党から出馬するか知らないが、せめて大臣にはなって欲しい

そして、悪しき当たり前を全部ぶっ壊して欲しいと思う今日この頃であった
MJ
MJと書くと、まっさきに思い浮かべるのは

マイケルジョーダンである

言わずと知れた「バスケの神様」である

でも今回は

マイケルジャクソンについて書こうかと思う

連日報道されている通り、マイケルジャクソン氏が他界された

俺は熱狂的なファンではなかったが

ビデオ2本とCDを3枚所有している

久しぶりに見たMJは、やっぱりカッコ良く

偉大なエンターテイナーだったと思う


ってコトで

俺の好きな曲をいくつか貼っておきますので

興味のある方は見て下さい


http://www.youtube.com/watch?v=D1z8EL06rO0
          ↑
俺の一番好きな曲『Jam』
これはライブ画像です

http://www.youtube.com/watch?v=iL_NzaDv4yY
          ↑
『Jam』のPVです
マイケルジョーダンも出演してます

http://www.youtube.com/watch?v=5_n7cftdkl0
          ↑
『Remember The Time 』です
鐘を叩く役でMJことマジックジョンソンが出演しています
ちなみに、お妃さまがとても綺麗な人です

http://www.youtube.com/watch?v=N2HHdkeOxhg
          ↑
『Heal The World 』です
マイケルジャクソンの歌声が心に響きます
この曲のメッセージが世界に届けばいいのにな
今俺はプレステ2にハマっている←メグからもらった

ハマっていると言っても、1日1~2時間程度しか遊ばないのだが

一応、FF10と三国志8で遊んでいる

FF10はとても面白い

ストーリーがしっかりしていて、ドラマだかゲームだか分からないくらい面白い

でも

飛空挺を手に入れた後から、やる事が多くなり、多少嫌気がさす

これを『やり込み要素』と言うのだろう

いろんなミニゲームがあり、それをこなして最強武器を手にするのだが

正直めんどくさい

チョコボレースとかできねーよ

雷200回とかよけれねーよ

召喚獣が全部手に入らねーよ

ってコトで、もう1週間くらいプレイしていない

時間ができたら、武器とか要らないからさっさとエンディングでも見ようかと思ってる

それに比べ、三国志は面白すぎる

歴史が好きで、三国志も何度か読んだ事があるから面白く感じるのかもしれないが

とにかく面白い

時間に追われることも無く、ゆったり遊べるのもいい

まぁ中国大陸を統一するのが目的なんだけど

俺は武将を集めるのが好きだ

敵を倒して捕虜にして、自分の配下になるよう説得するのだが

一つの城に30~40人くらい集めてから領土を広げている

ん?分からないって?

まぁとにかく面白いのだよ


ってコトで

俺は複雑なゲームだとか、めんどくさいゲームはあまり好まないらしい

ゼネだってとても単純だ

敵を倒してLvを上げて装備やスキルを増やしていく

めんどくさいクエや迷いやすいダンジョンだってフレやギルメンに手伝ってもらえる

だから2年も続けるコトが出来たんじゃないかと思う



久しぶりにゼネしたくなってきた
光速の貴公子こと

アグネスタキオンが死んだ

皐月賞を勝った馬だから名前くらいは知っていたし

記憶に無いけど、きっとその皐月賞も見ているハズ


俺は頑固だから

アグネスの冠がつく馬はあまり好きではないけど

あのサンデーサイレンス産馬の馬で

去年のリーディングサイヤーの馬だから

競馬界に与えた衝撃はとても大きいとオモウ


そう思うととても残念な出来事だ


ってコトで

今週の宝塚記念は

アグネスタキオンを父に持つ

ディープスカイを応援しようと思う
もう新型インフルエンザの感染がめずらしくない近畿地方ならいざ知らず

これまで県内で感染例が無かった鹿児島では

発熱=人生の崩壊 を意味する

なぜなら

弱毒性のハズのインフルエンザに感染しただけで

殺人事件よりも大々的に報道されるからだ


それだけではない

感染者が発見された企業は、約1週間の営業停止命令が出される可能性がある

我が社のように小さな会社は、1週間分の損失はとてつもなく大きく

さらに【インフルエンザ薬局】などと噂され、顧客が減れば

ヘタをすれば倒産だって考えられる


そんな中


39.8度の熱を出してみました

続きを読む
有名なので知ってる人の方が多いかもしれないが

ウサビッチの動画でも貼ろうかと思う


なぜ今頃かというと

ウサギ好きの娘に見せたところ

怖がるか嫌がるかと思われたが、以外にも大好評だったため

すこしガッカリしたからです


続きを読む
俺は流行に疎い

いや

流行に興味が無い

むしろ

流行っているモノに嫌悪感さえ覚えるときがある

音楽にしてもバッグにしても洋服にしても

長年愛用して愛着が持てるモノしか選ばない

2年後に持っていたら『ダサい』と言われるようなモノはまっぴらごめんだ

だから

俺の所持品は古いのが多い

すでに襟とかがボロボロになった服ですら

『まだ家の中じゃ着れるやん』と思い、そのままとってある

この前衣替えの為の選別作業を嫁としていたら

『捨てる洋服』に俺の思い出の洋服がいっぱい入っていた

ダダをコネたが、結局嫁には勝てずに

俺の思い出のソレは廃棄処分となった



そして



俺の洋服の8割が無くなった


13日に公開されるターミネーター4

めっちゃ見に行きたい!!


ってコトで

ココで人間かロボットか診断できるので

やってみてくらさい

ターミネーター4特集←クリック
やっぱり彼女は本物の女だった

ホント久しぶりに興奮したぜ

続きを読む
さて

安田記念にウオッカが出走します

ウオッカといえば、牝馬ながらダービーを制した馬です

今回の安田記念にはそのウオッカとディープスカイという2頭のダービー馬が出走しますね

楽しみです


続きを読む
厚労・国交省、公式サイトのハッカー攻撃を長期間放置

簡単に内容を説明すると

厚生労働省他のHPを見たら、ウイルスに感染した

というクレームを受けたにも関わらず、長期間ほったらかしにしていた

というコトらしい


あくまで俺の妄想だが

きっとこんな会話がなされたいたに違いない


続きを読む
さて

『宅急便』と聞くと

みなさんはどの宅配業者さんをイメージしますか?


続きを読む
